Top > スキンケアのための化粧品選び

スキンケアのための化粧品選び

スキンケアにおいて重要なことの一つが化粧品選び。現代では化粧品は国産のものだけでなく、輸入品も各種手に入れることができるので、一言で「スキンケアのため」とはいえ、自分に合った化粧品を選ぶのもなかなか難しい時代になったものですね。
スキンケア重視で化粧品を選ぶなら、やはりできるだけ多くの化粧品サンプルを入手すべきでしょう。かく言うわたしも、化粧品サンプルとの出逢いによって、自分に合う化粧品を選ぶことができました。
スキンケア重視の化粧品選びは、まずはパッチテストから。近年はどの化粧品会社も安全性を謳っていますが、それでもどんな化粧品でも、人によって向き・不向きがあり、化粧品被害というものも後を絶ちません。どんな高価な化粧品でも、それを使うことによって肌が炎症を起こしたりするようでは、全然スキンケアにはなりませんから、まずは二の腕などの目立たないところでパッチテストをしてみて、その化粧品を本格的に試すか否かを決めるといいでしょう。
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
スキンケアのための化粧品選び(2009年6月 8日)
スキンケアと化粧品(2009年6月 8日)
美肌のためのスキンケア(2009年6月 8日)
美肌のためのスキンケア用品(2009年6月 8日)